【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

芦ノ湖 大正

先日訪れた神奈川県 箱根 芦ノ湖のグルメを紹介します。

ランチをどうしようか悩みながら車を走らせていました。
小田原で海鮮?と思いながら通過。三島・沼津あたりまで出たいが時間的に厳しそう。ということで芦ノ湖の南側で探すことに。
ホテルや飲食店、海賊船の発着所などがある芦ノ湖の観光エリアです。

海沿いを走って来たので気持ちは海鮮。
検索して「芦ノ湖 大正」にお邪魔しました。

芦ノ湖 大正 外観.jpg


マグロ、うなぎ、シラスなどいろいろな海鮮丼、定食があります。
魚全般好きですが、特にアジが好きなので、迷った末にあじ寿司丼をオーダーしました。


芦ノ湖 大正 あじ寿司丼.jpg

あじ寿司丼 ¥1,210(税込)

店員さん曰く、今朝小田原で揚がったアジとのこと。
山の中の芦ノ湖でしっかり地のものにありつけるとはありがたい。

キレイに切りつけられたアジがたっぷり載っています。
あじ”寿司”丼というだけあって、ちゃんと酢飯なのも嬉しいポイントです。

看板のテイクアウトメニューにアジフライを発見。
通常のメニュー表には載っていませんでしたが、店内でも頼めるということで追加オーダーをしてしまいました。


芦ノ湖 大正 アジフライ.jpg

アジフライ ¥150

150円では申し訳なくなるくらいのボリュームのあじフライです。
柔らかいという表現では足りないくらいふわっふわっです。

揚げたての美味しいアジフライは、半身は醤油で食べて半身はソース(あればタルタルソース+ソース)で食べるのが好きです。


芦ノ湖の観光エリアということもあって、最初はザ・観光地みたいな店かと思いましたが、ゆったりした雰囲気で美味しい地の魚を食べられる名店でした。
立地を考えるとかなりコスパも〇です。
すっかりアジ尽くしのランチになってしまいましたが大満足でした。

芦ノ湖 大正.jpg


芦ノ湖 魚料理 大正 本店

神奈川県足柄下郡箱根町箱根63